ブログ

2020-06-18 14:25:00

オオクワガタの幼虫がキタ~~~~!

オオクワガタの幼虫

ついにきました!オオクワガタの幼虫!今年も、もらえてよかったです!今回は、こんな感じで小さなプリンカップに入っております。では、さっそく開けてみましょう。

オオクワガタの幼虫

うわ~~~いたいた!2令くらいですかね!さっそく、菌糸ビンを注文いたしました!

これが大きくなるのが楽しみなんですよね。名前は、だせないけど「ありがとうございます~~~」

感謝!感謝の雨あられでございます!

2020-06-14 11:08:19

オオクワガタの幼虫がさなぎになっている!

オオクワガタの幼虫

昨年、知人からオオクワガタの幼虫をもらったのですが、先ほど、倉庫を見てみたら、さなぎになっておりました。まだ、幼虫のままのものもいますが、ほとんど蛹室を作っているので、7月には、成虫になっているものが出てくると思います。

なんだか楽しみですよね~

自分が育てたクワガタが大きくなっていると嬉しくなってきます。

また、今年もオオクワガタの幼虫がもらえるといいな~~笑

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10