お知らせ

2020 / 10 / 22  07:36

茅葺屋根の葺き替え~屋根の端の部分を作成しました。

kayabukisyokunin1.jpg

昨日は、茅葺屋根の端の部分を作成しました。今回は、この部分を作成するのは、4回目となりますので、出来栄えは、かなり良くなってきたと思います。それだけ、うまくなってきたと言えると思います。この部分が作れないと、屋根ってカッコよくならないんですよね。

2020 / 10 / 20  16:16

茅葺屋根の葺き替えをスタートしました。

kayabukiyane3.jpg

今日は、天気も良いし、屋根が乾いてから、小麦を2mくらい取り除き、画像のように小麦を並べていきました。下地が見えるくらいまで、取り除いたのは、少しだけ下地を修正したかったのです。予定通りの作業ができてよかったです。

2020 / 10 / 18  06:40

本日は、茅葺屋根の補修工事の足場作りを行います。

本日は、茅葺屋根の補修工事の足場作りを行います。ちょうど5年前に葺き替えを行った部分になります。足場は、昔ながらの丸太を使って組み込みますので、とても珍しい作業風景となります。がんばりますよ~

2020 / 10 / 02  07:25

山のごちそうプラン

yamagochi.png

[山のごちそうプラン]

イノシシ鍋が美味しい季節になりました。今年も、宿泊者様には、イノシシ鍋と手打ちそばをサービスでご提供させていただきます。

通常料理の他に、イノシシ鍋と手打ち蕎麦が付いていますので、かなりお得なプランになります。

サービス期間:2020年10月19日~12月26日

サービス内容:イノシシ鍋(人数分)+手打ち蕎麦(人数分)

宿泊者限定:2名様~となります。

詳細:通常のお料理、ヤマメの甘露煮・岩茸の酢物・山芋・和え物・煮物・栗煮・揚げナス・岩茸の天ぷらなどのほかに、上記の猪鍋と手打ち蕎麦が付いております。お蕎麦は、一人一人前となります。岩茸の天ぷらは、1人前5枚ついておりますので、楽しまれてください。岩茸を食べると免疫を上げる効果もありますので、とても健康に良いです。

皆様のお申込み、お待ちしております。

補足:イノシシ鍋でなく、他の鍋にしてほしい方は、どの鍋がよいか連絡してくだされば、チェンジすることも可能です。

1