これが天然のタラの芽です。とても香りがよく状態も良いです。今年も無事に採れてよかったです。
天然のタラの芽採れました。朝早くから山にいくので、少々疲れましたが、なんとかゲットです。
モミジガサが出てきたので採りに行ってきました。山菜の中でもモミジのような形をしていて、とても美しい山菜になります。天ぷらや和え物にしていただくと美味しいです。
コゴミ採れました。別名クサソテツともいい、山菜の中でも特にアクの少ないタイプになります。
天ぷらや和え物にすると美味しいです。
フキノトウを採ってきました。実に美味しそうな山菜です。