ブログ

2026-04-20 15:06:00

良い香りのタラの芽が採れました。

tarataranome1.jpg

本日もタラの芽を採りに行ってきました。高山帯になりますので、獣が多かったですが、私が行くとどいてくれましたので、その間にタラの芽を採りました。今回もよい香りのタラの芽になります。

2026-04-19 11:59:00

タラの芽 とても良い香り

taranomeme.jpg

これが天然のタラの芽です。とても香りがよく状態も良いです。今年も無事に採れてよかったです。

2026-04-15 13:52:00

タラの芽ゲット!

taranome1.jpg

天然のタラの芽採れました。朝早くから山にいくので、少々疲れましたが、なんとかゲットです。

2026-04-09 12:54:00

モミジガサ採れました。

momijigasa.jpg

モミジガサが出てきたので採りに行ってきました。山菜の中でもモミジのような形をしていて、とても美しい山菜になります。天ぷらや和え物にしていただくと美味しいです。

2026-04-05 15:00:00

コゴミ採れました。

kogomi.jpg

コゴミ採れました。別名クサソテツともいい、山菜の中でも特にアクの少ないタイプになります。

天ぷらや和え物にすると美味しいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...