本日もタラの芽を採りに行ってきました。高山帯になりますので、獣が多かったですが、私が行くとどいてくれましたので、その間にタラの芽を採りました。今回もよい香りのタラの芽になります。
これが天然のタラの芽です。とても香りがよく状態も良いです。今年も無事に採れてよかったです。
天然のタラの芽採れました。朝早くから山にいくので、少々疲れましたが、なんとかゲットです。
モミジガサが出てきたので採りに行ってきました。山菜の中でもモミジのような形をしていて、とても美しい山菜になります。天ぷらや和え物にしていただくと美味しいです。
コゴミ採れました。別名クサソテツともいい、山菜の中でも特にアクの少ないタイプになります。
天ぷらや和え物にすると美味しいです。